NetWalkerのThunderbirdが起動しない

以前リカバリーしてから一度もThuinderbirdを使ってませんでしたが、
昨日のアップデートでThunderbirdが降ってきたものですから、
何が変わったんだろうと気になって起動してみたら、
まったくウィンドウが開かない!サンダーバードのサの字も出てこない。
でもCPU Timeは使っているようだったので、topで確認すると確かにプロセスがあると。
しゃーないのでkill。
何度繰り返しても同じ。
もうしょうがないので、sudo apt-get --purge remove thunderbirdだ、install だとやってみましたが、結果は同じ。
俺色に染まってきたネトヲですが、やはりピーキーだなと実感しています。
メーラーは他の端末を使っているから別に問題はないのですが、非常に気持ち悪いですね!