NetWalkerのロゴがアレにしかみえない

ロゴっちゅうものは格好良くて人目を引くものじゃないといけないと思うんだな。
だがNetWalkerのロゴはそんなことお構いなしの独自路線。

"N"という形をした手のひらが歩いている。
手のひらに乗るNetwork端末で歩こう、ってな意味だとは思うけど、
「かっこいいね」「すごい」
って思うより
「少し気持ち悪い」
印象があって、そういったところでやけに印象にのこります。

しかしこのロゴ、

なんか見覚えがあるんですよね。
なんだっけなぁってずっと考えていたんです。
で、気がつきました。
テレビ番組「ウィークエンダー」のロゴですね。

うー子供のころにチラッとだけ見たときのこの気色悪さ思い出した。
手が歩いている点でそっくりなんですね。
チャッチャラッチャラッチャー!