i-mate ultimate 8502所感

昨日から少しずつ手を入れている i-mate ultimate 8502。
Google sync連携の設定もして、だいぶいい感じです。
Windows Mobile 6.1はいい意味で枯れているので、思いの外安定して使えています。
あと、ガジェットらしくあちこちにボタンが配置されていて、ジョグホイールもあり、タッチパネルもあり、ソフトキーもばっちりあって、これもかなり好みです。
すごく画面が小さいですが、この小ささがたまりません。
艶消しのブラック仕上げもいいです。好み。
バッテリーカバーは華奢で、はずすときは壊れるんじゃないかと少し心配しました。
さて、キーボードですが、割とグニャグニャした感じで、最初は少しどうかなと思いましたが、ぷちぷちとしたクリック感ががあって、これがちゃんと文字入力と連動していて思いの外入力しやすいです。
少なくとも、iPhoneAndroidのソフトキーボードよりは遙かにいいですね。
比べるものではないですが、NetWalkerよりらくかな。あれは、物理的なクリック感と文字入力がうまく連動していなくて、少し残念なんですよね。
この小さなキーボードに向かって、ぽちぽちと両手の親指を使って、こうやって入力しているわけですから、インターフェースとしてはまず合格。
固まり感があって楽しいi-mate ultimate 8502。しばらく楽しめそうな気がします。

先達に感謝。

こうして楽しめるのも、先達の試行錯誤のおかげ。多謝多謝。

With HatenaSync on i-mate ultimate 8502