初代iPod touchを引きずり出して使い始める

行き返りの音楽のお供。
初代iPod shuffleを使っておりましたが、すこし物足りなくなって、
初代iPod touchをジャンクボックスから探し出して使い始めています。
音はまぁshuffleよりいいですね。

WMAファイルもたくさんあるので、

できればハイブリを使いたかったりしたのですが、なんだか音的にも操作感も今一つで。残念。
imate ultimate 8502はなかなか音も悪くないけど、ヘッドフォンジャックを差し込むたびにvoiceなんちゃらとかいうアプリが勝手に立ち上がってうざい。よって残念。
SL-C750も引っ張り出してみたけど、そういえばこいつはWMAは実質再生できないのだった。残念。

というわけで、

消去法的にiPod touchを使っていたりします。
iPodって音楽プレーヤーでしたね。
しかし残念ながら、初代iPod touchにはフィジカルボリュームキーがないと。
音量の上げ下げを本体で行うためには、ホームキー2度押しして画面を見ながら行う必要があるので、ちょっとこのあたり面倒。
音楽プレーヤーとしては初代このあたり割り切りすぎたんだなぁとか実感しています。