Sony Book Reader発売

インパクトが少し小さいですが、いいかもね。

ソニーのReaderは、こちらの記事で述べたとおり、日本では5型の「Pocket Edition」と6型の「Touch Edition」が発売される。スペックの詳細は下記の表にまとめたが、どちらのモデルも実際に手にすると、スリムなボディと軽量さが際立つ。特に5型のPocket Editionは一般的なワイシャツやスーツの胸ポケット、ジーンズのポケットにすっぽりと収まるサイズで、まさに文庫本的に扱える。

板状のeBook端末「Reader」をなめるように触ってみた (1/3) - ITmedia eBook USER

手に取って実際に読んでみないとこういうのはわからないんですよね。
ジャスト文庫本サイズというのはなんだかいいなぁ。
もう少し画素数が多くて大きめの画面を備えたKindle DXタイプが出たら、比較しながら考えてみようっと。