Zippo Handy Warmerを購入

あんまり寒いし、ちょっと使い方が気になってたので思わず購入。

ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー&オイルセット ZHW3F

ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー&オイルセット ZHW3F

使い方が手間かなぁとか思いましたが、そうでもなかった。

使い方

  1. タンク(カイロ本体)のキャップを取り、中のバーナーを外す。
  2. 注油カップでオイルを計量し、タンクの注油口へそそぐ。
  3. (タンク本体をさかさまにして余分なオイルを出す。通常は不要な操作だと思う。)
  4. バーナーを取り付け、タンクを斜めにもち、ライターの炎をバーナーのプラチナ触媒に5秒あてる。
  5. キャップを取り付けて、袋に入れる。
  6. だんだんあったかくなる。

だそうな。最初すこし戸惑うけど、2回目からは慣れますね。大丈夫大丈夫。

オイルもついてきた。

オイルは133ml。
24時間温めるときは注油カップ2杯。12時間なら1杯。
1杯12.5CCらしいので、オイル一缶10回くらいは大丈夫ってことかな。

暖かさ

暖かさはふんわりしていて、いい感じです。
夜寝る前に布団の中で肩のあたりにあてると、まるでお風呂に入ったかのように全身がふんわりします。
外に出てもなかなかあたたかめ。

てなわけで

なかなかいい買い物だったと思っています。
職場も指先冷たいし、カイロで暖を取ったりします。