Evernote for androidの調子悪し

tomboに代わるメモソフトを探しています。
複数プラットフォームで同期しながら使いたいので、有名どころのevernoteを使い始めました。
若干戸惑うこともありましたがおおむね良好。

でもやはりそこには

問題が。
なぜかメモ本文中に「and」という文字列があると、andが選択・フォーカスされて、メモ本文のandフォーカスが画面に表示されてしまうようになってしまいました。
画面フリックしてandフォーカスを画面の外に追いやっても、指を画面から話すと、するすると画面がもとの位置にスクロールしてしまいます。
編集モードにすればこのようなことはないのですが、不便ですなぁ。
HT-03Aでは試してないのでIS01固有の不具合かどうかの確認はとっていません。
めも本文中にand文字列がなければこんなことはないです。
何かどこかに謝って何か設定してしまったのかなぁ。

うーんわからん!
(追記)
HT-03A(Cyanogen(mod))にEvernoteインストールしてみました。IS01のような不便な感じにはなりません。
IS01固有の問題かもしれませんね。残念。
GMailの下書きをメモに使おうかなぁ。うーんそれもなぁ。