HP-48SXを入手してしまった

マウスを握る手が滑ってしまったのだと思います。

久しくヤフオク徘徊してなかったので、電卓カテゴリーを何となく眺めていたら、

動作品のHP-48SX・5000円弱のエントリーに目が止まってしまったのです。

本体に傷あり、ただし完動・マニュアルつきで、だーれも入札していなかったもんだから、

物は試しと一回入札したら、そのままオークション終了。

あーやってもーた。

ましかし、

RPLなるRPN+Lisp変態環境を一度味わってみたかったので、良かったかもと自分を慰めると。

実際、手元に届いたブツに単3エネループ3本ぶちこんだら、なんの問題も起こらず起動、

ファンクションキーの一部がすこし渋いけど、動作に問題ないことも確認。

なんといっても、オリジナルマニュアルを手に入れられたのが嬉しい!

これからRPL勉強してみるかなぁ。