NetWalkerが復活した

電源周りが今一つの我がNetWalker
起動しなくなってしばらく放置しておりましたが、
そろそろいいでしょう、とか思い至り、バッテリーの着脱操作によるショック療法を施すことにしました。
とはいっても、NetWalker PC-Z1は、バッテリーへのアクセスが面倒くさい!
ユーザーによるバッテリー交換を想定していない難儀な作り。
バッテリーへのアクセスは、保証対象外になることを覚悟しないといけません。
がしかし、バッテリーアクセスは数か月前にもう行っている我がNetWalker、保証はもうききません。
躊躇する理由がありません。ただ面倒なだけ。

てなことをグダグダ考えた挙句、

ねじ回しもってNetWalkerひっくり返してねじを回すと。
バッテリーへのアクセスは、ヒンジ側のねじ4つ外せばオーケー。
それから、キーボードの上側のパネルをぎりぎりと引きはがせば、バッテリーが姿を現すと。
こいつをつついたり、メインボードコネクタから外したりつけたりして、
スイッチボタンを何度かつついていると、
何かの拍子にスイッチが入ったりしました。
あーよかった。

ついでにアップデート

Chormium browserがアップデートされました。本当にありがたいですね。