変なこだわり

以前の変なこだわりと言えば、

「ブログエントリーはなるべくモバイル端末から行う」

と言うことだった。

いまは、モバイル端末からも行うし、母艦端末からも行うけど、

だいたい頻度割合から言えば、半分半分くらいになったかもしれない。

というか、このこだわりは今はない。

ブログが続けばいいなぁくらい。

今の変なこだわりは、

「文庫を買うなら、絶対電子書籍を買う」

ということ。

電子書籍は是非盛り上がってほしいからな。

XMDFだって、電子自炊してキンドルで読んでやる!

先日、軽い気持ちで、「三毛猫ホームズの推理」を角川e文庫から買ったら、面白かったな。

登場人物があっさり死んでしまうのがびっくりだけど。

ホームズがご都合的にヒント(というか解)をだすのもあれだが。

漫画のつもりで読めばいいかとか。

また買ってみよう、とか思ったです。読みやすいしな。

ちなみに、

三毛猫シリーズは角川以外からも電子書籍が出ているけど、

価格が違うので注意。

角川e文庫は500円強ですこし安かった。

他社は第1巻が700円以上もするよ!要比較。

とにかく、

あまり本を読まない私が電子書籍界隈をかなり微力ながら盛り上げるため、

「文庫なら電子書籍を買う」

と決めました。

そして、すこし苦労してでも電子書籍端末で読む。

ブログのネタにもなるし、いいかもね。

ということで、そういうことにしました。