MicroUSBホストアダプタ使用テスト

MicroUSBホストアダプタを手に入れました。

ELECOM Micro-USB(Aメス-MicroA)アダプタ 延長 ケーブル 0.15m ブラック MPA-EMA015BK

ELECOM Micro-USB(Aメス-MicroA)アダプタ 延長 ケーブル 0.15m ブラック MPA-EMA015BK

800円弱でした。
ハイブリで使えるか先ずはテストします。
手近にあった小型のBUFFALOキーボードでエントリーしてみます。

最初アダプタをさして

試したときは、キーボード入力にハイブリが反応せずあせりました。
抜き差ししたり、Bluetoothをオフにしたりいろいろしたところ、反応してくれてほっと一安心。

IMEの切り替えで

「漢字」キーを押したらこれがキャンセルと同じだったり、すこし焦ります。
落ち着いてALT+漢字キーで切り替えばOKくさい。
キーボードが悪いのだと思いますが、ちゃたる時が時々あります。
あと、ポケット書院というかFSKARENが、長文入力させてくれないのが残念。MS-IME復活の呪文があるらしいけど、副作用も気になるんだよな。

なんにせよ、

すこしまともなキーボードで入力できるのはとてもありがたいことです。
アンドロイドはとても面白いけど、物理キーボード周りの扱いは、まだWindowsMobileに歩があるような気がします。