LifeTouch NOTEは気になる。

多分Smartiaより受けると思います。

●機能に優れるテキスト入力アプリを用意

 LifeTouch NOTEは、本格的なキーボードを搭載していることから、当然軽快な文字入力ができることが大きな特徴となっている。そして、そのキーボードを大いに活用できるよう、専用のアプリも用意されている。それが、「ライフノート」と呼ばれる、テキスト入力アプリだ。

 ライフノートは、見た目は単なるメモ帳やテキストエディタのようだが、その機能はかなり充実している。メインとなる機能は文字入力機能で、その点は一般的なテキストエディタと同じ。もちろん、コピーや貼り付け、検索/置換など、テキストエディタに必須となる編集機能もしっかり盛り込まれている。

 それに加えライフノートには、主要なブログやSNSや、メーラーとの連携機能が用意されており、ライフノートで書いたテキストデータを、直接ブログやSNSに投稿したり、メール送信できるようになっている点が面白い。しかも、テキスト編集だけでなく、編集中のテキストに画像も添付できるようになっている。添付可能な画像は、内蔵カメラで撮影済みの画像だけでなく、カメラアプリを呼び出し、その場で撮影して添付することも可能だ。

 もちろん、編集後には、テキストと画像を同時にブログやSNSに転送したり、メールとして送信できる。日常的にブログやSNSを更新している人はもちろん、メール本文を軽快に編集できるという点でも、非常に便利に活用できるだろう。

【Hothotレビュー】NEC「LifeTouch NOTE NA75W/1A」 ~モバイルギアの再来!?キーボード搭載Android端末 - PC Watch

すみません、一部がばっと抜粋。
このあたりのテキスト入力アプリの作りが、Android的ですね。いいと思います。
ATOKがプリインストールされているというのも引きが強いのかな。個人的には実際使ってみないとわからないところ。
SKKみたいなIMEがあるととっても面白いと思うんだけどどうなんでしょう。)

購入から利用の流れ

こいつのWANモデルをとりあえず家電量販店で購入、
b-mobile U300あたりのSIMを刺して、
ガシガシモバイル、ガシガシアウトプットするのが、
LifeTouch NOTEのパワーユーザなんでしょう。

うー

新品では買わないけどオクでたらとりあえずウォッチリストに入れるんだろうな。