気に入ったウェブサイトをFacebookでシェアする方法 Android編

Androidのウェブブラウザはよくできているので、IS01でウェブ徘徊することが多いこの頃。
で、Facebookの友達とシェアしたいウェブサイトに出くわすことも多いかもなぁ。
で、そんなウェブサイトには「いいね!」とか「シェア」とか、Facebook系のボタンが配置されていないことがままあるわけです。
そんなときでも、Androidなら簡単に、Facebookで友達とウェブサイトをシェアできますよ。

手法

  • Facebook謹製の"AndroidFacebook"というアプリをAndroid端末にインストールしておく。
  • 一度このAndroidFacebookで、Facebookにログインしておきましょう。
  • で、ウェブブラウザで何気なくウェブを徘徊する。
  • 気に入ったウェブサイト発見!→みんなとシェアしたいなぁとか思う。
  • こんなときは。
  • ウェブブラウザのメニューから「共有」を選択。
  • 一覧から「Facebook」を選択。
  • しばらく様子を見ていると、Facebookでシェアできる状態になるので、適当にコメントして「シェア」する。

以上。

Androidの「共有」つまり「シェア」が、Facebookの「シェア」と重なりますね。

Androidの「共有」つまりシェアとは、アプリ間でデータをシェアすることを指しますが、
この機能を使うことで、ウェブサイトのシェアをFacebookの友達とも行えるえるんですね。
Facebookでシェアしたければ、そのままメニューからシェアを選べばいいんです。
シェアってすばらしいとか思いました。