MOTOROLA CHARMを入手してみた

片手QWERTYでちっこい端末をどうしても入手したくて、思い切って購入してみました。
SIM FREE版ではあります。

大きさ感

比較できる端末がマイナーなものしかない…

とにかくちっこいですね。
そして薄いですね。

少し寄ってみます


何とも言えぬこじんまり感。たまりませんね。

全体像


結構高級感があります。
シャープは見習ってほしいなぁ。

Twitterを表示させてみました。


QVGAのLandscapeというAndroidではレアな画面構成。
画素はとても荒いですが、読めます。書けます。

キーボード


幅はすこしあり、片手ですべてのQWERTYキーを操作するのは少しつらいかもしれません。
でも両手でポチポチしてもとても打ちやすいキーボードです。

所管

動きはとてもきびきびしています。
1Ghzないんですが、メモリが潤沢なので、さくさくです。IS01よりさくさく。
文字入力も問題なし。IS01より入力しやすいくらい。
問題は、液晶かなぁ。
Portrait用の液晶をLandscapeで使用しているので、右目と左目でとらえる色が若干異なる感じ。
特に白がギラついて見えます。片目閉じてみてみると見え方の違いが少し分かるくらい。
解像度が低いのは想定していてそこは楽しめるなぁとか思っていましたが、視差あり液晶だと少しつらいですね。
まそうはいっても楽しい端末なので少しあおってみます。