ジョルテがいいね

MOTOROLA CHARMがかわいいので、この機会にスケジュール管理をアンドロイドでしてみようかと思い始めました。
なにかいいソフトないかなぁと探していましたが、今のところジョルテがいいです。
マーケット説明からまんま引用。

ジョルテ「Jorte」は、システム手帳アプリケーションです。
本物のシステム手帳の雰囲気に近付け、見た目の良さ、使いやすさにこだわっています。
ビジネスでもプライベートでも、日々のスケジュール管理にお役立てください。
ウィジェットの種類も豊富に用意しており、カレンダーとしてもご利用いただけます。
月カレンダー、週表示の切替えや、横向き表示が可能です。
重要な予定は、赤字で表示をしたり、日の背景色も変える機能など、一目で分かるようにしています。
週の開始曜日の設定や、祝日データの取得、任意の祝日設定などあり、お好みの設定が可能です。
ToDoの管理では、重要は赤字表示にしたり、表示順の入れ替えなどができます。Google Tasks との同期機能もあります。
予定やToDoなどのデータを、CSVファイルにて取込みや出力することが可能です。
GoogleマップGoogle音声検索のインストールにより、連動することが可能です。
Googleカレンダーとの同期機能や、様々なウィジェット対応など、いろいろ用意しています。

https://market.android.com/details?id=jp.co.johospace.jorte

ToDo機能は以前から使っていないのでこの際表示しないように設定したり、
Googleカレンダーとダイレクトに同期してもらったり、
表示設定も結構気に入った形に設定できるし、
かなり気に入っています。
評価を見るとToDoの同期がちょっとダメっぽいけど、ToDo使わないので私はいいですね。
というわけで、ちょっと使い込んでみたいと思います。