記者も被写体

記者会見で記者が色々質問したりするのは別に問題ないと思う。
しかしなんで記者はあんなに態度がでかいのだろう。
どうして横柄で上から目線なのだろうか。
相手に対する敬意をもってほしいとは言わないけど。
自身が記者会見の被写体であることには気づいていないのだろうか。
横柄な態度でマスコミがひんしゅくを買っていることに気づかないのだろうか。
自身も被写体であり、自身の質問の仕方がどのような印象を視聴者に与えているか、意識したことはないのだろうか。
記者会見のVTRは記者自身でも見ているんだと思う。
でも自分の話し方がどれだけ横柄か気づかないのかな。
あの話し方が当然であると言う感覚なのかな。
麻痺してるんだろうな。