盛岡の貼紙とか

天気が良かったので久しぶりに商店街にでかけてみました。
本当に久しぶり。
今日は本当に天気も良くて、暖かな陽気でした。
人出も多く、なんだかほっとしました。
そんななか、街中に張り出された貼紙が、震災だなぁとか思わせるものだったので、すこし撮影してみました。

カラオケは自粛

そろそろ歌いたい人もいると思います。

がんばろう岩手、がんばろう東北

内陸の人間はがんばって沿岸を応援。沿岸は助けられましょう。

ジュンク堂

入荷遅れがあるかも。

外国たばこ入荷

日本たばこは本当に今入手しにくいようです。
職場の喫煙者に聞いたところ、首都圏にいる親戚に送ってもらっているとか。
喫煙者はたいへんだ!

心ひとつにがんばろう東北

商店街の柱一つ一つに飾られていました。

ガンバろう岩手!60分5000円

そっち方面もがんばろうってことか。うひょ。

なか卯にうどんなかったのか


飲み屋もがんばる

いや本当にある意味いま大変な職種。

Bluetooth鼻毛カッター

電気店にて。震災とは関係ない。

ヤマザキ仙台工場復活!

久しくお目にかかっていなかった「YSE」の文字。
撮影後おいしくいただいました。