バックアップ回線としてのWILLCOM CORE 3G

先日の大停電で、WILLCOMの弱さを痛感しました。
災害には強いと言われていたマイクロセル方式ですが、停電にはめっぽう弱かった!
いっぽう、ドコモやAUなどは、通話規制はかかっていたものの、メールなどは概ね問題なく使えているように見えました。
3Gってすばらしいなぁ。

そこで!

WILLCOM CORE 3Gを予備回線として活用しましょう。
普段は使わず寝かせておき(基本料金は980円)、停電になったときだけ利用すると。
上限6000円くらいで利用できるはずです。
バックアップ回線として最適ですね。
できれば、以前まで販売していた、DOCOMO版のWILLCOM CORE 3Gがいいですね。
私は、たまたまDOCOMO版を持っているので、いざとなったらこれを利用しようかと思っています。
そういえば、最近の停電で、ハイブリのソフトバンクシムを利用できました!もしソフトバンクの電波が使えるなら、もっとリーズナブルにバックアップ回線として利用できるなぁ。基本料無料だし、上限5250円だし。問題は、電波をつかむかどうかなんだよな。