今日の気になるニュース

ネタがないので棚から一掴み(SundaySongBook的な)。

Googleです!」――Googleの「Perfume部」がアツい

 Googleにはさまざまなクラブ活動があるという。フットサル部、野球部といったポピュラーなものから、ジャグリング部、ラーメン部、ビール部、嵐部といった変わり種も。Perfume部はそんな中の1つだ。

 活動内容はかなり本格的なようで、Perfumeのプロモーションビデオで監督を務めた関和亮さん、PerfumeのライブでCG演出を手がけた真鍋大度さん、Perfumeの振り付けを担当しているMIKIKOさんを招いた講演会を開いたことを、ブログで報告している。

「Googleです!」――Googleの「Perfume部」がアツい - ねとらぼ

すごいですね。
これでGoogleがいわゆる萌えを手に入れたらすごいなぁ。
萌えるGoogle的な。

PlayStation Network」に不正アクセス、アカウント情報漏えいの可能性

 漏えいしたとみられるアカウント情報は、これらのサービスに登録した氏名、住所、メールアドレス、生年月日、PlayStation Network/Qriocityのパスワード、PlayStation NetworkのオンラインID。
 なお、漏えいした可能性のあるアカウント数については調査中だが、3月20日時点での累計アカウント数は、世界59カ国・地域で7500万件に達している。

「PlayStation Network」に不正アクセス、アカウント情報漏えいの可能性 -INTERNET Watch Watch

直接的なソニーの損害、個人情報漏えいの賠償金。
1件当たり500円(Quoカード)とかいう実績があったような。
ってことは賠償費用としてざっと 3,750,000万円 かかるってことか。約400億円。
それから、有象無象が損害となるんだろうなぁ。
それはそれとして、ID、パスワードはサービスごとに変えないとダメだなぁ。
多重利用しているパスワードフレーズはたしかなかったような気がするけど、チェックしておかないと。

HTC Doubleshotは物理QWERTYキーボードを搭載、myTouch 4G Slide(仮)?

UAProfによると、HTC Doubleshotには物理QWERTYキーボードとAndroid 2.3(Gingerbread)を搭載、ディスプレイの解像度はWVGA(800×480)のようです。その他、情報によると、HTC DoubleshotのCPUクロックは1.2GHz、カメラ画素数は600万画素以上、カメラにはHDR機能を搭載するとのこ

HTC Doubleshotは物理QWERTYキーボードを搭載、myTouch 4G Slide(仮)? | juggly.cn

「ウェブのソースにたくさんの情報がある!」
といった典型か。キーボード付きでいいかんじのスマフォがほしいんだよなぁ。

au、「IS01」でケータイアップデート

 今回見つかった不具合は、特定のサイトにアクセスすると、ブラウザが終了し、待受画面に戻ることがあるというもの。アップデートにかかる情報料・通信料は無料で、所要時間は16分〜94分。更新作業はWi-Fi経由では行えず、3G回線に接続する必要がある。

au、「IS01」でケータイアップデート - ケータイ Watch

うちのIS01は回線契約してないのでアップデートできず。ぐぬぬ
それはそうと、IS01ファームウェアアップデートは、ルートの穴ふさぎが実施されるとか、アップデートするとさらに調子が悪くなるとか、いろいろ言われていますね。
今回のアップデートで調子よくなるといいですね。
ひとまず。