興味深いが購入しない(多分)

WILLCOM D4臭が漂うと噂の謎パーがとうとう発売されるみたいですね!

 Windows 7 Home Premium 32bit 日本語正規版と、Symbian OSを搭載したデュアルOS環境を実現したスライド式のFOMA端末。CPUはインテル製のATOMプロセッサーを搭載し、クロック周波数は1.2GHzとなるが、動作周波数は50%駆動の600MHzとなっている。1GBメモリを搭載し、ストレージは32GBのSSDを搭載する。

 各OS間は連携しておらず、あくまでもWindows 7ネットブックと、Symbian OSをベースとしたiモード対応携帯電話が、1つのデバイス上で個別に共存している形になる。側面部のボタンでOSを切り替えて利用する1台2役のモバイル端末となる。

Windows 7とiモードの1台2役を実現したLOOX「F-07C」 - ケータイ Watch

興味深すぎる。

WILLCOM D4は清くWindows Vista上で電話・プッシュメール対応していたので、このあたり大丈夫でしたが(よって逆に電話としてはかなりアレでしたね・・・)。
気にはなるけどたぶん買わないなぁ。多分、メイビー、パーハップス。

D4発売時の

メーカーから漂う緊張感は、今回はないなぁ。
ぎりぎりまで動作時間発表しないとか、発売が1か月延期になるとか。
そういった無理やり感は、これからだんだんと濃くなってくるのかな。
そのあたりこれから楽しみ。

既視感


こ、これは・・・
W-ZERO3の生まれ変わりじゃないか!

(カメラの丸い縁取りとか)