死亡母艦からデータサルベージ

とうとう昨夜、母艦の電源が入らなくなりました。
思えば2002年自作から9年、持ってくれた持ってくれた!
そういうことにしよう、そうしよう。

しかしながらデータは取り出さねば!

思い出の写真は先ずはサルベージ。
USB-IDEアダプターで直接吸い出すよ。
ほかにも、音楽データとか、お金だして買った書籍とか。
年賀状のデータ、ウェブのローカルアーカイブもだな。
せっかくだからプログラムも・・・
とにかく吸い出しますよ。
吸い出し先は、新母艦が来るまで、とりあえずWILLCOM D4に。全部入るかな。
これからどれくらい時間がかかるかな。
とりあえず頑張って取り出そう。

写真は全く関係ない近所の風景

今日は暑かったですね。