まさか手のひらにニキビができるとは

手のひらがすこし痒かったので、ポリポリかいいた。
なんか違和感あるなと、手のひら見たら、皮下にニキビを発見。
手のひらにできたのはじめてだなぁと感慨にふける。
ガリガリ君食ったから?はて。
変なできものじゃないよね。

そういえば!

中学生くらいの頃、小指の側面に、魚の目的なものができたことがあったな。
家族に見せたら

  • 線香で焼け
  • 線香で焼け
  • 線香で焼け(なぜかリフレイン)

とか教わり、仕方なく仏前で小指に熱い線香を当てた記憶が。
ずっと当てるんじゃなくて、ちょっと当てて、離すってのを何度か繰り返す感じ。
まぁ熱い。
患部がトゲトゲのグロイ感じでいやだったな。
結局、魚の目パッチ的なものでなくしたんだっけかな。
なんかそんなこと思い出しました。
線香、大好きです!