イオンb-mobile 100kbps SIMで端末ごとの速度差はあるのか

イオンb-mobile SIMをMOTOROLA CHARMで利用した際、ダウンロード速度をテストしてみたら結構遅めだったので、
もしや例のMOTOROLA端末とFOMA SIMの相性の悪さが影響しているのかなとか勘ぐり、
じゃってんで、同じSIMを使い、ほぼ同じ条件(場所・時間)で MOTOROLA CHARM と HT-03A のダウンロード速度の差があるのか確認してみました。

利用したアプリ

https://market.android.com/details?id=org.mobilespeed.mspeed
とりあえずこいつ。

MOTOROLA CHARMでまず測定。

約30kbps強。

ちなみに、この写真の一番下の速度が昨夜記録した17kbps。これは遅いなぁと思ったのが今回確認しようとしたきっかけ。

HT-03Aではどうか

っていうか、少し前CyanogenModでAndroid2.2.1にしちゃってるからちゃんとした比較ではないかもしれないけど。
で、測定した結果・・・

うーんやっぱり約30kbps強。
ちなみにちなみに、写真一番下の測定結果はやはり昨夜。CHARMで遅かったからHT-03Aではどうかと測定したもの。このときは結構差があった。

結果:同一条件なら有意差無し

当初想定していたストーリーは「やっぱりCHARM遅いなぁ」だったんだけど、覆されました。
おもろない結果だなぁ。