HYBRID W-ZERO3通称ハイブリが復活してしまった

先日から液晶が黄ばんでもう治らないとあきらめていた我がハイブリ。
やむを得んハイブリ白ロムまた買うしかないかなぁとかヤフオクを巡回、ウォッチリストにいろいろ登録。
さあそろそろ入札するかそうするかとか思っていたら、なぜか我がハイブリ復活。
昨夜突然黄ばんだ画面が一気に普通に戻ってしまいました。
今日一日様子を見ていますが、全く問題なし!
問題ナッシング!
モーマンタイモーマンタイ!
別のハイブリに浮気しようとした私の心を察知したのでしょうか。
そんなことはないのは分かっていますが、そんな気になってしまう出来事。

実際は

思い当たることがありました。
今使っている我がハイブリは2台目。1台目は不意の落下試験により液晶を破損してしまっていました。
気が付くとバッテリーが2個。それから液晶は破損したけどあとは問題ない1台目ハイブリ。
ってことで、1台目ハイブリで予備バッテリーを充電、2台目ハイブリのバッテリーがなくなったら、2台目ハイブリでバッテリー充電しないで、1台目ハイブリで充電しておいたバッテリーに交換する、ってな運用をしておりました。
今回、この運用をやめて、2台目ハイブリで普通に充電してやったら、なんか液晶の黄ばみがとれたと。
正確には、2台目ハイブリでの充電は2回くらいやったかな。それくらいでなんか画面が元に戻りました。
ハイブリの電源は繊細です。仕様通りのバッテリー運用をしてあげないと、ハイブリがへそを曲げるんですね。
今回、そんなことを感じました。