さっそく Windows phone 7 のアップデート

いやまだ 7.5 でてないので、マイナーアップデートです。
端末(HTC 7 Mozart)をまじまじと見ていると、「アップデートがあるよ。パソコンに繋いでアップデートしてね。」とかいう表示が出ていたので、アップデートした次第。
まずは、パソコンに zune software とやらをインストール。
それからパソコンにWindows phone 7を接続して、と。(ドライバーはネットから自動ダウンロードされるみたい。)
Windows Phone 7は、パソコン経由でアップデートする仕組みみたい。
慣れればとても簡単だね。7.5アップデートの予行演習として、いい練習になりました。
でも、こうすればいいといった情報がまとまって日本語であるわけじゃないので、なかなか歯ごたえがあります。
日本語がつかえる Windows phone 7.5搭載端末が近々登場するようですから、これからそのあたりの環境は良くなるのでしょう。
それにしても、アップデートが1回で終わらないのにはびっくり。2回くらいアップデートした。まさに、Windows
1回目のアップデートの後端末を確認したら、「アップデートがあるよ」なんて表示が出たりして。ええぇ。
2回目のアップデートはさらに時間がかかった。アップデート中は「レンガになったんじゃないか」と不安になった。
30分くらい待った気分。
でもちゃんとアップデートできました。
よかったよかった。