Windows Phone 7記事ピックアップ

今が旬のWindows Phone 7。今日はどんな記事がニュースになっているんでしょうか。

Windows Phone 7の音楽再生機能は十分使える

 説明書に細かな説明がほとんどされていないながらも、IS12Tの音楽や動画再生能力自体は高く、ポータブルメディアプレーヤーとしても十分な実力を備えている。コンテンツ管理もZune Softwareがシンプルで使いやすく、iTunesのプレイリストをそのまま読み込んで利用できるなど利便性が高い。特にWindowsだけでなくMacでも利用できる点は高く評価したい。音楽や動画も楽しめるスマートフォンとしても魅力ある1台だ。

【スマホLIFE】Windows Phone 7.5搭載「IS12T」のAV機能をチェック - AV Watch Watch

私もZune SoftwareからHTC 7 Mozartに曲を転送して聞いています。
日本語版が公表される前のZune Softwareでは曲順が一部おかしくなるようなことがあったんですが、日本語版Zune Softwareをインストールしてから問題も解消されたような気がします。
転送自体はものすごく簡単です。迷うことはあんまりないような気がします。
音も悪くない。HTC 7 Mozartにはイコライザアプリが付いていますが、イコライザかけないほうがいいような気がします。

Windows Phone 7向けNHK時計

 日本放送協会(以下、NHK)は29日、NHK時報で有名なアナログ時計をWindows Phone端末で再現できるアプリ「NHKClock」を無償公開した。現在、“Windows Phone Marketplace”からダウンロードできる。

NHK、時報でおなじみのアナログ時計をWindows Phoneで再現した「NHKClock」を公開 - 窓の杜

「NHK時計」のWindows Phone 7.5アプリ版が登場 -INTERNET Watch Watch
NHKClockは、英語版Windows Phone 7端末でもMarketplaceからダウンロード・インストールできました。
"nhkclock"で検索すると出てくるようです。
時報が放送されているものそのままなので、ためしに再生するとかなり焦ります。ていうか焦りました。