WILLCOM 3G and PHS Smartphoneが来春登場(だがPHS通信できる保証はないよな)

AndroidでHybridタイプを出してくるんですね。

 1つは3G Wi-Fiルーター機能搭載のストレート型PHS端末とのことで、スマートフォンではないとみられる。もう1つがAndroid搭載のPHSおよび3G対応のスマートフォンになるという。どちらも詳細は明らかにされていないが、宮内氏からは今後、3G搭載のPHS端末を積極的にリリースする方針が示された。

ウィルコム、来春にスマートフォン発売へ - ケータイ Watch

新ウィルコム定額プランGSPHS通信定額部分が使えるスマフォかどうかが問題。
3G & PHSとは言っているが、

  • PHS:通話のみ
  • 3G:通信のみ

みたいな使い分けを仕様上するような端末なんだろうきっと。スマフォじゃないほうも3G Wi-Fiルーター機能だといっているし。
(でどうにかこいつを攻略してPHS通信しようとみんなで躍起になるんだ。きっとそうだ。それはそれで面白そうだな。)