Bluetoothキーボードとの相性がいいPC-T1

PC-Z1からキーボードをもぎ取ってできたPC-T1は、さすがにというか、Bluetoothキーボードとの相性がいいようです。
使用しているキーボードは、数年前に買った RBK-2000BTiiの初代モデル。
PC-T1のBluetoothマネージャーBluemanの設定方法はは少し独特な感じがしますが、
一般的なBluetoothの知識があれば何とかなる感じ。
で、一度ペアリングしてやれば、あとはBluetoothキーボードを叩くだけで、(接続操作することなく)文字入力することができます。
あたり前なんだろうけど、この当たり前ができるのがうれしいところです。
Bluetooth昨日を搭載する端末は、できるだけHIDプロファイルを搭載してて欲しいなぁ。
Androidだって最近まではないがしろだったし、Windows Phoneはまだだったような。
やっぱいいですよBluetoothキーボード。

ちょっとした問題

RBK-2000BTiiではなぜか「バックスラッシュ」(円記号)がダイレクトに入力で着ないですね。
それから「パイプ」も。
パイプ入力できないのは、ターミナルでコマンド入力するとき辛いですね。
psの出力をgrepで抽出するなんてことがちょっとできなかったり。
SoftStylusつかえばいいんだけどちょっとなぁ。
コンパクトなBluetoothキーボードを別に買おうかとか思い始めています。