買ってはいけないといわれると買いたくなる天邪鬼

So-Net モバイル 3Gは買ってはいけない
ケータイウォッチで以前取り上げていた例のプランですね。
http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/3g/
月2980円の2年縛り、違約金9980円。帯域制限は今のところなさそう。
ただ混雑・雑踏になるとスピードが落ちると。なるほど。
イオンプランB(2980円)よりはいい内容のようですね。私はプランAの貧乏人ですが。

やっぱりですね

プランAはやっぱり遅いのですね。ツイッターの読み込みもかなり遅いなぁと思う。
GMailの同期を勝手にやってくれるのはすごくいいんだけど。
裏でツイッター動かしておくならいいんだけど。
今欲しいと思ったデータがなかなか落ちてこないというのは少しつらいなぁ。
で、別の何かがないかとなんとなく思っていたところなんです。

でもね・・・

月980円だからプラス1回線維持しているわけですよ。
さらに2000円プラスとなると小遣いがきつい。
2年縛りというのもなんか少し。
2年縛られるより、b-mobile 1G定額3100円がいいかなぁとか思ったり。
ソネットとの差額はきっと2年縛りの差、1G上限の差なんだろうなぁ。