炭酸水では味わえないきめの細かい泡を求めて

ここ数年ピュア炭酸水のお世話になりっぱなしです。
スーパーやコンビニに出かけた時は必ず炭酸水を買って帰ってきます。
お腹すいたなぁとか、のど乾いたなぁってとき、グビっと飲むと、結構スカッとします。
案外、歯を磨いた後に飲んでもおいしい。ミント味的な。

しかしながらなぜかやはり満たされないものを感じる

そうあのビールののど越し。
あれが炭酸水にはない!
また、炭酸水の泡は「大きい」。
そんなわけで、炭酸水にはない、きめの細かい泡をどうやったら味わうことができるのかなぁとか思い始めたところでありました。

結局、

アルコールフリーのビール風味飲料を買えばいいのであります。
以前はかなり物足りなくてちょっと正直残念な気分を味わったアルコールフリービール風味飲料
以前と違うのは、飲み物のほうじゃなくて、オレ!
多分、飲み味が変わっているはずと、なんだかよくわからない確信を胸に、スーパーで定番の「キリンフリー」を買ってきたのであります。
まぁそしたら、泡おいしいですね。
炭酸水とは比べ物にならないほどきめの細かい泡!
とってもいいです。
しばらくは、炭酸水とアルコールフリービール風味飲料で楽しみたいと思います。