イー・モバイルからソニーエリクソン mini登場

日本国内のキャリアからはXperia mini出てなかったねそういえば。

 国内ではイー・モバイルの対応サービスエリアにて、下り最大7.2Mbps、上り最大5.8Mbpsの通信速度で利用できる。対応する通信方式はHSPA/W-CDMA(900/1700/2100MHz)、GSM(850/900/1800/1900MHz)。国際ローミングに対応するほか、SIMロックが施されていない状態(SIMロックフリー)で販売される。

イー・モバイル、新端末「Sony Ericsson mini」発売 - ケータイ Watch

もともとXperia miniは1.7GHzに対応していたんだっけかな?
だとすると、他のXperiaSIMロック解除すればイーモバ使えるのかな。
あれあれ?
今回のソニーエリクソンminiはSIMロックフリーだから、ドコモやソフトバンクでも使える端末ではあるのか。
しかしなんでXperia miniという名前で出さなかったのかなぁ。Pocket WiFiシリーズで出すということに関係があるのかな。
いろいろよく分からないですね。

(追記)

ソニエリ本家のXperia miniのサイトを見てみた。

Networks
- GSM/GPRS/EDGE 850/900/1800/1900
- UMTS/HSPA 900/2100
- UMTS HSPA 800/1900/2100

Sony Mobile Support – Official website

やはり1.7GHzは対応してないですよね。
Xperia miniから900MHzアンテナ取っ払って1.7GHzアンテナくっつけた、イーモバ向け特注品ということかな?
いわゆる世界で流通しているXperia miniと混同されるのを恐れてSony Ericsson miniとかいう名前にしたのかな。
妄想だけはいろいろできるな。