かみ合わせ

変な話ですが、昨日は思い切り奥歯をかみしめて過ごしました。
以前はずっとそうしてたんですよね、自然に。
なんかその感覚が少し出てきたような気がします。
そしたらまぁ面白いんですが、頭痛がなかったんですよ!
へぇとか思って。
多分、かみしめることが当たり前の顔の骨格、肉付きになって成長したのかもしれません。
いつからかかみしめることをやめて過ごしてみていますが、そういえばそのあたりから頭痛がしているかもしれないかなぁ。
かみしめると、こう頭の形が横につぶれるようになって、逆に頭痛がしないような。
逆にかみしめるのをやめると、頭がシュッっとなって、頭痛がするのかな。
まぁ電波な話ですが、そんなことを少し感じています。