SkyDriveアプリからOfficeファイルが開けないその2

昨日のエントリーの続き
昨日→2011-12-15 - 氏家備忘録/非実用日記群
どうにかならんかと情報をあさってみたところ、ファイル名に漢字があるとだめとかいうネタが。
ほんとうかな?ってんで確かめてみました。

確かめようと思ったが…

SkyDriveアプリからファイル名を変えられないのね…いったいこのアプリは何のためのアプリなんだろう。
写真の管理は結構スムーズにできそうだけど、それ以外は、スカイドライブフォルダビューアみたいな感じ。
それなら、IEmobileで直接アクセスしてもいいよなぁ。なんだべ。

とりあえず

母艦からSkyDrive上のエクセルファイルをリネーム。
(SDExplorer使ってるが遅いし、ファイル一覧取得にも失敗するときがある。なんだべ。)
ファイル名をアルファベット飲みしてから、Windows PhoneのSkyDriveアプリからアクセス。
エクセルファイルをタップ!

結局、昨日と同じ結果にorz。
これからのバージョンアップに期待できるなこのアプリは。