Asus Eee Note EA-800を手にれてしまったので開封

今日は開封の儀。
写真が多いので

箱の表

日本仕様のEA-800も箱は海外のものと同じ。

箱の裏

英語で記載。

ぱかっとな

下の"Eee Note"の箱の中に、USBケーブルとACアダプタが入ってる。microUSB給電タイプで助かる。

本体の下に

取扱説明書とか。変な中華フォントで日本語のおかしいやつを期待してたけど、ちゃんとしてた。
PCリサイクルのシールもこの中に入っている。

本体表側

ずっしり。

本体裏側

上の切欠きは、スタイラスがとりやすいようにするためのもの。
真ん中の穴はデジカメ用。多分使わない。

カバーオープン!

さっそく表面のシールははがしましたよ。

何やら説明が書いてある。

読んでみよう。

付属のスタイラスペンで画面上部にあるLockアイコンをタップしタッチパッド機能を無効にすると、文字入力時の誤入力を防ぐことができます。タッチパッド機能を有効にするにはUnlockアイコンをタップします。

ふむふむ。

本体下面

左から

  • イヤホンジャック
  • microUSB
  • microSD
  • スピーカー
  • 電源スイッチ

左端の穴には "RESTART" の文字列。

電源スイッチシール

電源スイッチには

電源ボタンを約3秒間押し、Eee Noteの電源をONにします。

とある。

本体上面

スタイラスペンがはまっている。

電源オン!

一瞬。ASUSの文字。
下の文字列は後で確認しよ。

ホーム画面

中華フォントは見当たらない。

  • メモ
  • Reader ← 2冊の書籍はマニュアル
  • カメラ
  • 音声メモ
  • テキストメモ
  • フォトアルバム
  • ミュージックプレーヤー
  • 電卓
  • 辞書
  • 設定
  • ゴミ箱
  • Webブラウザ
  • Bubble Breaker
  • 数独

メモと設定くらいしか、多分使わないな。

手書きメモを使ってみる

ペンの種類を変えてさらさらっと。
画面の表面はざらついていて、少し引っ掛かりがある。いい感じだと思う。
ペンで画面をなぞった後に少し遅れて画面描画されるけど、気になる感じじゃない。
PC-T1のXournalより書いた時の気分はいい感じ。
消しゴムでごしごし消せるのも気持ちいい。

メニュー

中華フォントにはなってない。

セットアップの文字

文字が見切れていることもない。

バージョン

ASUS EeeNote
Eee Note V1.0.16.142


てなかんじ。

どのように日常に溶け込ませていくかこれから模索します。