今日も気になる記事だけ

地デジのデータ放送を活用して河川情報を提供

地デジはBSと比べて雨なんかでもちゃんと映るから、災害の時はデータ放送は活用したほうがいいよね。
地デジのデータ放送で、河川の水位や雨量の情報を提供 - AV Watch

xyzzyアップデート

なんと2005年以来だそうです。使ってみようかなあ。
「Emacs」風テキストエディター「xyzzy」が6年ぶりのアップデート - 窓の杜

Evernote for Windows Phoneアップデート

今も活用していますが、さらに使いやすくなっているといいなぁ。
「Evernote for Windows Phone」v2.2.0.0が公開、“ノートブック”の共有に対応 - 窓の杜

ハイアールのある風景

三洋からハイアールに変わったけど、イメージアップに成功しつつあるような。
【大河原克行の「白物家電 業界展望」】ハイアールアクアは日本市場で成功するのか? - 家電 Watch

Oracle-Google Java特許訴訟関係

SUNからOracleJavaが移ってからこういうのは多い。Androidはそのあたりわりとイケイケで来てるから後出しじゃんけんも多そう。
Expired

Sony Readerは地道にアップデート

ソニー電子書籍の流れをとだえさせないように地道な努力をしているような気がする。
Readerにうれしいアップデート、紀伊國屋書店からの直接購入が可能に - ITmedia eBook USER

BlackBerryは妻が欲しいといってます

ドコモに乗り換えを検討しなきゃなぁどうしよう。
[ #blackberryjp ]BlackBerry Bold 9900 入手しましたー! 早速アンボックス | ギズモード・ジャパン

まつもとゆきひろさん、FSF award受賞おめでとうございます

やっぱすげーなぁ。
まつもとゆきひろ氏、FSF awardを受賞 | スラド
(もう名前間違わないって誓ったんだけどときどきやっぱり間違えそうになる。)

カップヌードルごはんがあるなら、カップヌードルうどんがあってもいいとおもう

ただの思い付き。リンクなどない。