ウィルコムのスマフォ発売時期は「お漏らしできない」時期?!うーんよくわからない。

ウィルコムのスマフォといえば、多分京セラ製のWX04Kであり、これはまだ発売されていない幻の端末状態であるのは皆さんご承知の通り。
発売は今年の春ごろとの発言が以前あったところですが、まだ発売のアナウンスはなされていませんね。

 ウィルコムは21日、今秋〜来春にかけて発売する新機種の発表会を開催した。通話用途に特化したラインナップが発表される一方、来春にもスマートフォンをリリースする方針が明らかにされた。

ウィルコム、来春にスマートフォン発売へ - ケータイ Watch

まだ春は来てねぇってか。そうかもな。

そんな中、こんなツイートが。

お漏らし…はできない歳になりまして。すみません。RT @naknaopuripuri: @miyakawa11 ウィルコムスマホっていつ頃でるんですか? 春頃ということでしたが

宮川 潤一 on Twitter: "お漏らし…はできない歳になりまして。すみません。RT @naknaopuripuri: @miyakawa11 ウィルコムのスマホっていつ頃でるんですか? 春頃ということでしたが"

「お漏らし」発言!
「お漏らし」とは、WILLCOM D4のバッテリーがあまりにももたずかつ設計の仕様から休止状態であってもバッテリーを消費してしまう事象の通称ですよね。
ここでお漏らしが出てくるとは。
文脈からすれば、

  • 発売が春ごろを過ぎれば「お漏らし」したことになる
  • 私はお漏らしできない年である
  • 「(お漏らしできない年であるにもかかわらずお漏らししてしまって)すみません。」

ってなことでしょうか。うーん春発売はやっぱりないかなぁ。
6月発売という噂もありますが、6月発売ならさすがに春とは言えないなぁ。

とかなんとか、わくわくして待ってるわけですよ。

HYBRID W-ZERO3使うのやめるとか思ってませんが、弱小ウィルコムからスマフォ出るだけでも素晴らしい、うれしいと思うわけです。
発売が決まったら京ぽん祭りとか懐かしいくらいの騒ぎになるんじゃないでしょうか。