爆弾低気圧が去ったら春が来るだろうと思ってたのに、とてもとても寒い!冬だ!

タイトルの通りであります。
ツイッターのタイムラインなんか見ると、

  • 台風一過!すっかり晴れた!
  • なんかあったかくなった。
  • 出かけたいなぁ
  • お花見がいい感じ!

などというツイートが多く、「爆弾低気圧が過ぎ去ったら、きっとあったかくなるに違いない、そうだそうだ」とかなんとなく思っていたのでありますが、

ががが!

あの雨風はまさに「寒冷前線」によるもの。
寒冷前線が過ぎた後にやってくるもの、それは「寒気」!
ソウデスヨネェ、寒いですよ。
今朝は外が雪で覆われていたし、吹く風も寒いし。
週間天気予報を見れば、今週の間は、あったかくなるような感じでもない。
あー、来週まで春はお預け。あー。