撮影するかどうかは分からないけどとにかく毎日デジカメをポケットに入れて外に出ることにしている

正直写真にはあまりこだわりがなく、デジカメを買っても「へー」と思う程度。
ガジェットとして面白いかなぁと思うくらい。
でもそれじゃぁもったいない。
宝の持ち腐れ。
腐っても鯛ってなわけで、とにかく触れる機会を増やすことにしています。
PDAやスマフォの操作や活用の仕方がすこしだけ得意なのは、興味があるからってのもさることながら、物理的に触れている時間が長いってのもあるのではないか。
写真にはあまり興味ないとか言って、いざってときだけデジカメ使ってるだけじゃ、いつまでたっても操作が不得手のまま。
興味なくても触れていればもしかしたら「これは!」っていうときがあるんじゃないか、だってみんなこだわって写真撮ってるし、みんな「これは!」っていう瞬間がこれまであったということであろうなと。
そんなわけで、撮影するかどうかわからないけど、ここ1〜2か月くらいは、とにかく持って出かけることにしています。
そうすれば、あれはどうすればいいんだろうかとか、もっと色味を好みにできないかとか、そんな欲が出てくるんじゃないかなぁと。
PDAやスマフォみたいに「ガガガ」といじって「できたー!」ってな感じにはならないと思うけど、チョビチョビと好みの設定やら自分なりの撮影方法のようなものに巡り合えたらなぁと思っているところ。