SCHEMEON.jsの不具合修正などを重ねて再度ブラウザ間の速度比較をしてみた

前回こちらで、ブラウザ間のスピードテストを実施し、IE,Opera圧勝、Chrome頑張れってな感じの結果になったのですが、
その後いろいろ不具合を取ったり、ところどころになぜかあった比較演算子 "==" がなんか無駄だなぁと思うに至って "===" に置き換えるなどなど地味な作業を行ったりしたので、
再度、ブラウザ間の速度比較をしてみました。

そしたらおどろいたのなんの(俺だけ)

あれだけ差があったブラウザ間の速度差が、ほとんどなくなりました。
(fib 25) 単位:秒

順位 ブラウザ バージョン 試行1 試行2 試行3 平均
1 firefox 13.0.1 10.444 10.402 10.416 10.42066667
2 opera 12.00 11.042 11.088 11.079 11.06966667
3 chrome 20.0.1132.57 m 11.134 11.135 11.134 11.13433333
4 InternetExplorer 9.0.8112.16421 11.243 11.296 11.333 11.29066667
5 InternetExplorer 9.0.8112.16421 64-bit Edtion 18.598 18.45 18.36 18.46933333

(tarai 10 5 0)

順位 ブラウザ バージョン 試行1 試行2 試行3 平均
1 firefox 13.0.1 14.394 15.109 14.803 14.76866667
2 opera 12.00 14.842 14.827 14.805 14.82466667
3 chrome 20.0.1132.57 m 14.914 14.913 14.912 14.913
4 InternetExplorer 9.0.8112.16421 15.196 15.235 15.163 15.198
5 InternetExplorer 9.0.8112.16421 64-bit Edtion 26.391 26.564 26.288 26.41433333

InternetExplorer 64-bit Editionを除いて、差はなくなったとみていいでしょう。
こんなに変わるんですね。不具合修正やら === への修正やら、地味にやってみるものですね。
もう少し手を入れてみたくなってきました。どの辺に手を入れたら早くなるか少しソースを眺めてみます。