Windows Phone 7とAndroidではTwitterを読むときの感覚が異なる

Windows Phone 7の、例えばMehdohなどのツイッタークライアントを使ってツイッターを読むと、とてもするすると気持ちよくスクロールするおかげで、かなり読み飛ばしてしまう感じがします。
なんか、必要なエントリーでさえ読み飛ばしてしまう感じ。さーっと流れていく感じ。
これがAndroidのたとえばTwiccaでツイッターを読んでみると、ドラッグした分しかスクロールしないため、Windows Phone 7になれた身としてはとてももどかしい感じがしてならないのでありますが、
これはこれで悪いことばかりではなく、一つ一つのエントリーをしっかりと読むような感じになるのですね。
Windows Phone 7の気持ちの良いUXのおかげでツイートが流れ流れていくほうがいいのか、それとも若干引っかかる感じのAndroid端末でうんこらしょとツイートを眺めては噛みしめるように読むほうがいいのか、
どちらがいいのかは正直わからないのですが、UXの違いでコンテンツの消費の仕方がこうも違うものかと思い知らされる今日この頃であります。
いやXperiaのTwiccaでツイートを読むのは最初とても苦痛だったのですよ。特にXperia mini proは画面が小さいし。流れるようにスクロールしてくれないし。
でも文字を大きくして読んでみればだいぶ慣れてくるもので、ある程度慣れてくると読み流していたようなエントリーもきちんと読んでいたりして、これはこれで悪くないのではないかと思ったりもしたり。