Windows Phone 7単体でスクリプトが組めるのか、知らんかった!

 TouchDevelopは、Windows Phoneのアプリが作れるWindows Phoneのアプリなんだ! アプリの開発がWindows Phoneだけでできるってことは、言い換えるとタッチ操作だけでプログラミングできるってこと。これ、結構すごいと思わない? どこでもプログラミングできちゃうね♪ ベッドに寝転がってプログラミングとか、お風呂でプログラミングとか、夢がひろがるよ!

【集中企画】暮井慧といっしょ♪ 夏休みプログラミング! 第3回 - 窓の杜

プログラムがあちこちでくめて夢が広がるかはともかく、なんかすごそうです。
あとでインストールするよ。ゲームには興味ないけど、ゲーム開発もできるそうな。スゲーな。