AndroidのExchange Active Sync、Windows Liveカレンダーとの同期がおかしくなる

今朝 XPERIA mini pro のカレンダーを見たら、なんとまっさらになっていました。
これまでの予定も、これからの予定もすべてなし。そんなはずはないのです。
カレンダーは Exchange Active Sync を利用して Windows Live カレンダーと同期していたので、もしやWindows Live カレンダーがおかしくなったのではないかとウェブを見に行ったら問題ない様子。
どうもAndroid側の問題らしいということで、いったん Exchage Active Sync の設定を削除し、再度同じ設定をしてあげたところ、ちゃんと同期してくれました。
昨日までは何の問題もなく動作していたのに、何がきっかけでおかしくなったのかな〜。
たしか、カレンダーアプリとして、ジョルテのほかに AA Task というのを併用してみてたところ、とりあえずジョルテだけでいいかなということで、AA Taskを餡インストールしたんだっけ。
それで問題が生じたのかな?ありうるなぁ。
とにかく、クラウド側のデータが無傷だったので安心しました。