昔取ったテレビの動画を今アンドロイド端末で見られるというのに

アンドロイドで動画を見るにはMX動画プレイヤーというのがいいらしいですね。
昔Xdivだったかな、テレビ録画した動画をエンコードして取っておいたものを、今更ながらアンドロイド端末で見たりしています。
データを自分のものにしている感じがしていいですね。
今は、SONY VAIOを使って録画しているので、Giga pocket digitalから携帯型Walkmanに書き出してみてたりするのですが、
PCが変わっても録画したデータを見るためにはDVDかBDに書き出すしかないのですね。
なんか理不尽なものを感じてしまいます。昔はデータで残せたのになぁ。