ガラステ2でうまく電子書籍を認識してくれない

初代ガラパゴスメディアタブレットは母艦にガラパゴスステーションをインストールすれば、
.zbf ファイルを取り込んで閲覧することができるんですが、
他のスマートフォン向けGALAPAGOSアプリでは、普通では .zbf ファイルを認識して電子書籍閲覧できないんですね。
何でそんなことしてるんだろう。母艦のガラパゴスステーションで差別しなくてもいいのになぁ。
そんなスマートフォン向けGALAPAGOSアプリに .zbf ファイルを認識させるのが、ガラステ2っていう母艦のソフト。
確かに使ってみると、スマートフォン向けGALAPAGOSで .zbf ファイルを認識して閲覧できるんですよね。
やったー。
とか思ってしばらく放置していたら、スマートフォン向けGALAPAGOSがアップデートしたからか、認識してくれなくなったんですよね。
あー残念。もしかして、穴塞いじゃったのかなぁ。
できれば、母艦のガラパゴスステーションが普通に対応してくれればいいのになぁ。
(何言ってるのかさっぱりわからないでしょうね今日のエントリー)