はてなアンテナの調子が悪い

いまだにはてなアンテナをつかっている私です。
はてなアンテナはサイトの更新チェックをまとめて行ってくれるサービスですね。
はてなアンテナなんてオワコンかもしれませんが、ダラダラと使い続けています。
最近、調子が悪いときがあるような感じです。
はてなアンテナからサイトに遷移する際、 a.st-hatena.com からリダイレクトされて目的のサイトに行くのですが、
リダイレクトがうまくいかないようで、2〜3サイト失敗すると「メンテナンス中です」なんて表示がされるのです。
しばらく、数分くらい待って再度トライするとうまくいくので、何が不具合の原因かよくわからない感じ。
って書いている間に、再度実施してみたらうまく動き出しました。なんだったのでしょうか。