VAIOのDLNAクライアントの調子が悪い

具体的には、VAIO Media Plusというソフトなのですが、
Giga Pocket Digitalで録画した番組を、うまく認識してくれないのです。
Giga Pocket Digialですでに録画してある番組が、VAIO Media Plusで一覧表示されないとか、
逆に、Giga Pocket Digitalで削除した番組が、Vaio Media Plusで表示されたままになっているとか。
コンテンツ収集の対象を変えたタイミングか、もしくはウィルス対策ソフトを変えたタイミングで、データの不整合が顕著になってきました。
せっかくVAIOで録画した番組をリビングのテレビで鑑賞しようなんて思ったときに、これではどうしようもありません。
何度かVAIO Media Plusの再インストールをしたり、コンテンツ収集を明示的に行わせたりしたつもりでいますが、問題は解消されません。
VAIOで録画した番組は、VAIOで見ろ!ってことでしょうかね。
なんとも不安定なソフトだなぁ。
そもそも、Giga Pocket Digitalも不安定だし、これを売り物にしていて大丈夫なんだろうかソニーは。
いっそ、nasne買えってことでしょうかね。でも、そこまでするつもりはないんだよなぁ。