GALAXY NoteでPC充電しながらテザリング

ちょっとだけrootを取ったGALAXY NoteでWiFiテザリングをしました。
バッテリーはPCのUSBから充電しながらGALAXY Noteでテザリングを続けましたが、テザリングをしながらだと、たとえPCからの給電をしながらでも、バッテリーは減っていくんですね。
やっぱりWiFiテザリングは少し無駄があるなぁという気がしました。
USB接続のテザリングならたぶんそんなにバッテリーは減らないと思うので、あとで試してみようかなぁと思ったりします。
っていうかUSBシリアル接続のテザリングってAndroidでできましたっけ?
やっぱりUSB接続のインターネット共有ができるハイブリはまだまだ手放せませんね。
接続し放題だもんなぁ。