SHARP GALAPAGOSがWindowsに対応、Kinoppyに追いつけ追い越せ!

 これまでGALAPAGOS STOREのアプリはAndroid版とiOS版を用意。同ストアで購入した電子書籍コンテンツを、これらのOSを搭載したスマートフォンタブレット端末で閲覧できた。従来もPCのウェブブラウザーからストアにアクセスし、電子書籍コンテンツを購入する操作を行うことは可能だったが、閲覧には対応していなかった。

 Windows版アプリの提供開始により、立ち読みから購入、閲覧までをWindows PCから行えるようになった。対応する電子書籍フォーマットは、XMDF(音声・動画・辞書を除く)、EPUB、OMF(Open Manga Format)。
:
 シャープでは、雑誌やコミックなど画像型の電子書籍コンテンツをPCの大画面で楽しめる点はGALAPAGOS STOREならではだとアピール。特に雑誌については、1ページが最大2400×4096ドットの高精細画像でオーサリングされた雑誌320誌・4200冊以上がより鮮明に表示できるとしている(一部を除く)。また、コミックについても、紙版と同様に見開き表示で楽しめる。

「GALAPAGOS STORE」がWindowsに対応、高精細の雑誌誌面を大画面で -INTERNET Watch Watch

シャープ、GALAPAGOSのWindows用アプリを提供開始 - PC Watch
すっかりKinoppyだけしか使っていない私ですが、GALAPAGOSがとうとうPC対応しましたね。
雑誌コンテンツはKinoppyにはないGALAPAGOSの強み。
これがPCの広い画面で閲覧可能になるのはいい感じですね。
さっそくインストール。昔買った雑誌を閲覧してどんなものか確認してみます。