GALAXY NOTEのファームウェアをバージョンアップしたら・・・

  • セルスタンバイ問題は再発しましたorz
  • ROOTは剥奪されました

ROOT剥奪はまぁいいんですが、セルスタンバイ問題が再発したのがなんとなく痛い。
これの解決のために、再度ROOTを取ることにしました。
windowsとandroidのメモ blog: Galaxy Note SC-05D root化手順
で、前回セルスタンバイ問題を解決したときの私のエントリーはこちら。
2013-02-03 - 氏家備忘録/非実用日記群
あの時も苦労したなぁ。
で、結局、次のサイトで配布されているzipをCWMで当ててやればよかったんだよね…
Google サイト

OOPS!

「4.0.4 純正ロム (アップデート後)」欄にzipはないですね・・・
もしかしたら、アップデート前のZIP使えばいいのかな。ちょっと怖いですね。
少し様子見ることにしようかと思いましたが、思い余って
「4.0.4 純正ロム (アップデート前)」欄のzipをCWMで当ててみましたが、
うーん、どうも文鎮になったようですね…また最初からやり直しかもしれません…

しょーがないので、アップデート前のROMを焼き直し

過去ログを見ながらアップデート前のファームウェアをODINで焼きなおして、CWM焼いて、ROOTとって、セルスタンバイ解決ZIP焼いて・・・
ファームウェアのバージョンアップは、セルスタンバイ問題の解決状況を見てからにしよう・・・
コンパスの問題は私にはあまり関係ないし、セルスタンバイ問題のほうが私には重要だし。
とか言っていたら、セルスタンバイ解決ZIPを焼くと起動しない問題が発生
純正ロムをアップデートして様子を見ることにします…ううう。
一筋縄ではいかないなぁ。