ファームウェアアップデートしたGALAXY NOTEでセルスタンバイ問題解消、しかしバッテリーの持ちは変わらない印象

定期巡回しているページで、GALAXY NOTEのセルスタンバイ問題解消パッチへのリンクが張られたので早速適用しました。
手順は少し踏みましたが、問題なくパッチを適用することができました。
おかげで LTE の表示が復活!。
矢印が表示されて通信の様子がわかるようになりました。
また、バッテリーの設定を見てもセルスタンバイがバッテリーを食いまくっているような表示にはならなくなりました。
適正な表示ですね。

だからといって、バッテリーの持ちが改善したかというとそうでもない印象

パッチ適用していない昨日と、パッチを当てた今日ではバッテリーの持ちにそれほど違いがないような感じがします。
やっぱりセルスタンバイ問題というのは、セルスタンバイがバッテリーを食いまくっている「ように見える」問題だってことのような気がします。
でも、セルスタンバイがバッテリーを食いまくっているように見える、LTEの表示がされない、っていうのはやはり気持ち悪いですよね。
パッチを当てて正解でした。気分が違います。
自分用のメモとして、手順を後でまとめるかも。でもなぁ、検索すればわかるやり方だしなぁ。気分が乗ったら。